外国人と学ぶ生きた英会話 J&N イングリッシュクラブ

2018年2月20日火曜日

参観会のおしらせ

2月26日(月)から3月2日(金)は参観会ウィークです。


参観会の主な内容をお知らせします。

幼児クラス(年少・年中・年長)

大きなおなべでお料理ごっこをします。
腕まくりをして手を洗ったら、お料理スタート!
野菜の名前、英語でいえるかな?
お塩、お砂糖、しょうゆなどの調味料も覚えたよ。(年中・年長)
おなべに材料をいれて煮込んだら・・・どんなお料理が完成するかはお楽しみ💛

年長さんはひとりづつ自己紹介をします。発表の様子を暖かく見守ってください。

小学生クラス(1-3年)

小学生クラスもテーマはお料理です。
野菜、調味料、料理名を英語で覚えました。
前置詞(on,in,under,in front of,between)を使ってキッチンにある食材を取り出し調理します。
こちらもどんなお料理が完成するかはお楽しみ!


トーキングゲーム
何が好き?何が好きじゃない? 様々なカテゴリーに対して自分の意見を発言します。

フォニックス
1,2年生は2文字、3文字の単語を読む練習をします。
3年生は4月から文法指導が始まります。その準備としてレッスンで学んだ単語の筆記練習を行っています。

小学生クラス(4-6年)

こちらもテーマはお料理。高学年クラスは単語を並べて文の組み立てをします。
作るのはオリジナルレシピ! 切ったり泡立てたり茹でたり。食材と調味料、味覚の組み合わせでおかしなレシピが出来上がります。
楽しみながら自然に文の組み立てができ、同時に日本語の文とは組み立て方が違うことにも気付きます。

トーキングゲーム
カードに書かれた質問に答えます。好きなもの・好きじゃないもの、その理由も答えます。

文法指導
クラスによって進み具合に多少の違いがありますが、This / That is ~.の肯定文、否定文、疑問文の作成、もしくは 主語+動詞の肯定文、否定文、疑問文の作成の仕方を学習しています。


どのクラスも楽しくレッスンを行っております。ぜひご参観ください☺




0 件のコメント:

コメントを投稿